若者がやってみた

現在21歳 家庭の事情から新卒で就職後約2ヶ月で退職 退職後、1度きりの人生ならたくさんの経験をしてみたいと思い経験活動を始める【人生は有限 経験は無限 】  ブログデザイン編集中なのでおかしなことになってるのは勘弁してください!  

「無職」だからやる!?「湯シャン」! 2日目

こんばんは!

 

今日は「湯シャン」チャレンジ2日目です!

 

1日目の内容はこちら!

「無職」だからやる!?「湯シャン」! 1日目 - 若者がやってみた

 

昨日と変わらず、まずは最初にブラッシングです!

髪の毛に優しい竹櫛を使います。

これを使わないと髪の毛がプチプチ切れますからね!

 

おすすめの竹櫛

raffinare(ラフィナーレ) 木製 櫛 コーム ヘアブラシ 高級 天然 緑檀木 静電気 防止 木の香り くし 美髪

 

昨日の「湯シャン」ではコンディショナー等を使用しませんでした。

そのためか、少し髪の毛がゴワゴワする?

ブラッシングで髪の毛が絡まる感じです。

髪の毛をブラッシングしているとグッと引っ張られます。

これは困りますねぇ、、、

 

シャンプーは使わなくても、コンディショナーは使ったほうがいいかも。

でもとりあえずは何も使わずに「湯シャン」を続けます!

節約節約、貧乏人魂です!

 

 お風呂のシャンプーも昨日とは温度を変えてみます。

「湯シャン」を始めたばかりだからなのかどうしても汚れが取れている気がしません。

 

なので昨日よりもシャワーの温度を少しだけ高くしました。

しかし、ずっと高い温度で頭を洗い続けるわけにはいきません。

 

そこで、シャワーの温度を変えながら頭を洗ってみました。

最初は少し高めの温度で。

次にぬるめのシャワーで。

最後に冷たい水で。

 

これで洗うと、洗ってるな!って感じがしました。

人によって感じ方が違うので色々な方法を試してみるのがいいかもしれません。

 

次にお風呂を出た後のタオルです。

この時タオルでごしごしすると髪の毛が切れました。

なのでごしごし拭くのは良くないですね。

 

明日は違った拭き方を試します。

毎日改善ですね!

 

ドライヤーで乾かした後は、シャンプーを使って洗った時よりも少しだけゴワゴワします。

べたつきやふけ等は見られません。

 

ゴワゴワさえなければいいんですけどねぇ。

何とかならないでしょうか、、

 

それではまた明日!

FOLLOW ME