若者がやってみた

現在21歳 家庭の事情から新卒で就職後約2ヶ月で退職 退職後、1度きりの人生ならたくさんの経験をしてみたいと思い経験活動を始める【人生は有限 経験は無限 】  ブログデザイン編集中なのでおかしなことになってるのは勘弁してください!  

台風12号(ジョンダリ)日本上陸!?

皆さんこんばんは。

 

台風12号(ジョンダリ)が日本に接近しています。

 

 

台風の勢力は?

現在は沖ノ鳥島近海を、このような勢力で移動しています。

  

 2018年 7月25日 18時40分

進行方向・速さ        北北東10km/h

中心気圧           996hPa96

中心付近の最大風速 20m/s

最大瞬間風速    30m/s

気象庁 | 台風情報

 

また、7月からの猛暑の影響で海水温度が高く、勢力を保ったまま接近するようです。

勢力を保ったまま接近すると風雨が強まり、台風による影響が大きくなることもあります。

 

まだまだ平成30年7月豪雨の被害が日本各地に残っています。

 

注意が必要ですね。

 

 

今後の進路は?

この台風は沖ノ鳥島から本州に向かって移動しています。

 

今後の進路予想によると今週末の28、29日に本州へ接近し、上陸するようです。

 

この時期は夏休みシーズンです。

中には旅行などの計画を立てている人もいるかもしれません。

台風の影響で公共交通機関が利用できなくなる可能性があるので、旅行などの計画を立てている人は注意してください。

 

 

名前の意味は?

 

 このジョンダリは北朝鮮の言葉で「ひばり」という意味だそうです。

 

 

まとめ 

  • 勢力を保ったまま接近する可能性があるので、風雨に注意!
  • 週末に接近・上陸が予想されているので、旅行の計画を立てている人は注意!

FOLLOW ME