若者がやってみた

現在21歳 家庭の事情から新卒で就職後約2ヶ月で退職 退職後、1度きりの人生ならたくさんの経験をしてみたいと思い経験活動を始める【人生は有限 経験は無限 】  ブログデザイン編集中なのでおかしなことになってるのは勘弁してください!  

1つのことに没頭してしまう性格

f:id:yatemita:20180925203805j:plain

こんばんは「無職」です!

 

僕は最近記事を更新していませんでした!

それはなぜか?

 

ブログとは違うことに興味を持ってしまったからです!

 

今はそっちが楽しくてのめり込んでしまってます。

なんでブログを更新しながらやらないんだって感じですよね!

 

自分でもそう思います。

でも僕はそれができないんです。

複数のことを同時にこなすことができません!

 

1つのことにのめり込んでしまうとそれしかできなくなるんです。

 

掃除を始めると他の家事ができないし、料理だって一品ずつしか作れません。

それはもうずいぶん前からわかってることなので諦めてます。

 

そんな性格はメリットでもあるしデメリットでもあるんですね。

1つのことにのめり込むことができるって考えればメリットです。

1つのことしかできないって考えればデメリットです。

 

だからブログの更新ができないことをそんなに深刻に考えなくてもいいかなって思ってます。

 

ブログ界隈にある「初心者は3ヶ月でブログを辞める」みたいなのじゃないですからね!

そんなジレンマは関係ありません!

これからも地道に気長に更新していきます!

 

よろしくお願いします!

 

それではまた。

FOLLOW ME