若者がやってみた

現在21歳 家庭の事情から新卒で就職後約2ヶ月で退職 退職後、1度きりの人生ならたくさんの経験をしてみたいと思い経験活動を始める【人生は有限 経験は無限 】  ブログデザイン編集中なのでおかしなことになってるのは勘弁してください!  

いつの間にか21歳「無職」になっていました


f:id:yatemita:20180730151000j:image

 皆さんこんばんは。

 

「20歳普通の無職」 だった 「21歳普通の無職」 です。

 

つい先日、尖ったプロフィールを1つも持たないまま、いつの間にか21歳を迎えてしまいました。

 

少しだけ尖っているところといえば、新卒で就職後約2ヶ月で仕事を辞めてしまったことでしょうかw

 

勢いだけで辞めてしまったので、今では収入0の無職です。

でも、なんとか生活できているのでこのままの生活を続けていきたいですね。

働くなんてまっぴらごめんですから。

 

21歳無職の1ヶ月

⇩⇩⇩⇩⇩

www.iyatemita.com

 

 

働いていた約2ヶ月の間は、家と会社を往復するだけの生活でした。

日常生活に、なんの刺激もないのですごく退屈だったのを覚えています。

 

仕事やってると少しは楽しいこともありました。

3DCAD使ってる時間だけは楽しかったかなって感じです。

でもほとんどの時間

「早く終わらないかな~」「早く帰りたいな~」

こんなことばかり考えていました。

 

土日が唯一の楽しみでしたが、一瞬で終わってしまいます。

月曜日はすごく憂鬱ですよね。

 

でも今は違います。

平日も土日も過ごし方は同じ。

あんなに憂鬱だった月曜日、今では何も感じなくなりました。

 

これこそが正しい21歳「無職」の生活なのか!!

 

今は毎日親戚の子供と遊んでくたくたになったり、畑で野菜育てたり、ブログ書いたり。

会社と家の往復では得られなかった、刺激のある生活をしています。

収入0でも満足できます。

 

それは、僕が「なんとかなる」って気楽な思考なので満足できているだけなのかもしれません。

 

そんな気楽に考えられないよって人は、毎日の行動パターンを少し変えてみるだけでも何か変化が起きるかもしれませんね。

 

会社と家を往復するだけの生活をしていませんか?

もしそんな生活をしているとしたら、ほんの少しでいいので何か刺激を得られることをしてみてください。

なんの刺激もない生活は絶対退屈です!

 

僕は無職の特権「時間」を活かして色々刺激のある事をやっていきたいと思っています。

 

もちろん、無責任に「仕事辞めろ!」なんて言えません。

でも「生活に変化を!生活に刺激を!」なら言えます。

 

生活に変化を!生活に刺激を!

 

 

 

FOLLOW ME